いつもジュガールををご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年3月29日に発生しましたジュガールのブラウザ、アプリ、および外部APIサービスに影響を及ぼした一時的なサービス障害についてお知らせいたします。
■ 対象サービス
ジュガールワークフロー・経費精算
ブラウザ、アプリ、API環境全て
■ 障害発生期間
2025年3月29日
発生:午前2時35分
復旧:午前10時27分
■ 発生した問題
認証システムにおいて、サービスとバックエンドインフラ間の接続に問題が発生しました。これにより、ログインができず、ブラウザ、アプリ、およびAPIサービスへのアクセスが一時的に遮断され、期間中、ユーザーの皆様にはジュガールサービスへのサインインおよびアクセスができない状況となっておりました。
■ 対応策と今後の対策
現在、本問題は完全に解決し、すべてのサービスが正常に稼働しております。
今後、同様の問題が発生しないよう、監視体制の強化およびシステム設定の改善を進めてまいります。
この度の障害により、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、さらなる問題が発生した際には、サポートチームまでご連絡ください。
敬具
ジュガール サポートチーム