「SmartFlow」は「Jugaad(ジュガール)」に
働くみんなにとって嬉しい、さらに一歩進んだ自動化・効率化を実現するクラウドワークフローシステムへ
茨城県つくば市 – VeBuIn株式会社(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:シャーバビック)は、クラウドワークフローシステム「SmartFlow」の名称を、本日より「Jugaad(ジュガール)」に変更したことをお知らせいたします。
変更内容
2024年6月7日(金)より、下記の通りサービス名、ロゴを変更いたします。
変更前 |
変更後 |
SmartFlowワークフロー |
ジュガールワークフロー |
SmartFlow経費精算 |
ジュガール経費精算 |
サービスサイトについては、2024年6月7日(金)以降、新サイトへ順次自動で転送されます。なお、サービスドメインは変更されず、今までと同じURLにてご利用いただけます。
しばらくの期間はページ内に新旧の名称が混在する場合がございますが、あらかじめご了承ください。なお、この度の変更に伴って、現在提供しているサービスやプランの内容に変更はございません。
サービス名変更の背景
「Jugaad(ジュガール)」は、誰でも簡単に使えるノーコードのクラウド型ワークフローシステムです。社内の稟議・申請・承認業務を効率化し、業務の可視化を実現します。スマホアプリもあり、グループウェアなど外部サービスとも簡単に連携でき、より高度な申請・承認業務を実現します。DX化を通じて全ての働く人の環境を良くすることを目的としており、導入実績はすでに3,000社を超える信頼の業務改善プラットフォームです。
現在、多くの企業が法令遵守のために求められる要件が増加し、コンプライアンス確保のための手続きが複雑化しています。また、少子高齢化の影響により、従前のようにスムーズな採用を行うことが難しい労働市場環境があります。このような状況下で、「Jugaad(ジュガール)」は日本の法令要件や基本的な業務プロセスをしっかり理解した上で、AIなどの最先端のIT技術を積極的に活用することで、顧客企業様の業務効率化・自動化やコンプライアンスの確保に貢献したいと考えています。
このような背景から、私たちのブランドが新たなステージへ進むべく、本サービスの名称を「Jugaad(ジュガール)」に変更することを決定いたしました。
新名称「Jugaad(ジュガール)」への思い
「Jugaad(ジュガール)」には、インドで広く浸透している言葉であり、「資金や資源に恵まれない状況にあっても、知恵と工夫で解決する」という意味があります。私たちのプロダクトは、ワークフローや経費精算システムの市場における後発組ではありますが、この精神を持ってプロダクトの機能の拡張・改善を続け、常にお客様の課題に対して最善の解決策を提供していきたいと考えております。
今後の展開
「Jugaad(ジュガール)」を通じて、私たちはお客様一人ひとりのニーズに寄り添い、最適なソリューションを提供することで、企業の成長と持続可能な発展に貢献してまいります。新たなブランド「ジュガールワークフロー・ジュガール経費精算」にご期待ください。今後とも変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
◆よくある質問(既存ユーザー様向け)
想定される質問について、下記にまとめましたのでご参照ください。
その他、ご不明な点がございましたら、ページ末尾にあります、お問い合わせ先からお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
1.ログインについて
ログインURLは変更になりますか?
ログインURLに変更はございません。 これまでどおりのURLを継続してお使いいただけます。 別のURLへの転送も発生いたしません。
ログインし直す必要はありますか
ログイン状態は維持されます。ログインし直す必要はございません。
ブックマークやお気に入り、ショートカットの変更は必要ですか。
ログインURLの変更はございませんので、それらの変更も必要ございません。
アプリの再インストールは必要ですか
アプリはインストールは不要ですが、アップデートいただく必要がございます。
アップデート版は6月7日以降、各ストアの承認が完了次第リリースされます。ただし、アップデートを行わなくても問題なくご利用いただけます。
2.使い方について
操作や使用感、画面の見え方は変わりますか?
これまでどおりの操作、画面のままでサービス名称とロゴのみ変更となります。
データは引き継がれますか?
ご利用中のデータはそのまま引き継がれます。
SmartFlow機能の提供は継続されますか?
機能は全て、これまでどおりご利用いただけます。
メールの送信元アドレスは変わりますか?
送信元アドレスは変更されません。
アプリで画面の見え方は変わりますか?
サービス名称とロゴのみ変更となります。
ヘルプページのURLは変更になりますか。
ヘルプページのURLに変更はございません。ページ内のサービス名の表記については、随時修正を行ってまいります。
3.外部連携について
LINE WORKS の連携をし直す必要はありますか?
連携をし直す必要はございません。
LINE WORKSアプリディレクトリ内のアプリはアップデートする必要がありますか。
管理者側の環境にてアップデートいただく必要がございます。詳細な手順や注意点についてはこちらを参照ください。
4.契約について
契約中のプランは変更になりますか。
ご契約中のプランやご利用料金など、ご契約内容に変更はございません。
請求書の記載内容は変更になりますか? 変更になる場合いつ発行分からが対象ですか。
6月利用分から変更になります。